~非日常なる日常の見聞録~

小島良太のブログ

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

いよいよ本日!


Category: 未分類   Tags: ---
いよいよ今日(19日土曜日)になりました!東吹さんのクリスマスコンサート!満員御礼とのことです。うれしいですね!
昨日リハーサルをしてきましたがいい雰囲気です!本番さらに楽しみです。

僕も司会をしつつちょこちょことコラボレーションするのもお楽しみに。


クリスマスツリー!


Category: 未分類   Tags: ---
今週末11月29日(日) 大阪・梅田スカイビルの空中庭園にてミニライブ(?)的なイベントで歌います!

いろいろなミュージカルで活躍していて何度かご一緒したことのある同じ大阪出身のミュージカル女優・伯鞘麗名さんと2人で30分のステージ。
18時〜と20時15分〜の2ステージあります。

空中庭園には世界最大級のクリスマスツリーがあり、その点灯式のイベントみたいな感じです。
何組かライブがあるみたいで我々は3組目。

大阪市内にはチラシがそこここにおかれているみたいですが手元にはないのでどんな感じかちょっとわからないのです。
同敷地内でドイツ・クリスマスマーケットなるものもやっていてそれも楽しめるみたいです。

クリスマスソングを何曲かとミュージカルソングをソロやデュエットでお届けする予定です。


12月の東京での東吹のクリスマスライブもお忘れなく!
チラシこんな感じです。
tousui1.jpg

tousui2.jpg

東京吹奏楽団


Category: 未分類   Tags: ---
おひさしぶりです。小島良太です。

現在某テーマパークのクリスマスパレードの曲を作曲中です。もうすぐレコーディング。運用されるのが楽しみです。

さてさて、そんなわけで夏が過ぎたかと思ったらもうすぐクリスマスがやってくるのですが今度あるクリスマスコンサートのMCをさせていただくことになりました。MC以外のこともちょっとするかも!??
東京吹奏楽団さんといって歴史のあるプロの楽団さんのクリスマスコンサートなんです。(略して東吹【とうすい】)

東吹ジョイフルコンサートVol.13
Christmas Concert Tousui

12月19日(土)
18時開演(17時オープン)
一般3,000円、小学生500円
(1ドリンク付き、未就学児無料)
場所:汐留 ブルームードホームページ

クラシック曲や吹奏楽の裾野を広げるべく多くの人に聴いていただきたい、と破格の料金設定です!特に日頃なかなかこういったコンサートに入れてもらえない未就学児もオッケー(無料)。小学生も500円!
汐留・築地のブルームードというおしゃれなライブハウスで小編成の吹奏楽団でお送りします。基本的にはMCなので司会進行なのですが色々と楽しいコーナーを予定しております。

こちらから予約できます!是非ともいらしてください!

東京吹奏楽団ホームページ

この間その東吹さんの東京芸術劇場での定期演奏会を観させていただいて圧倒されましたね!!すごい迫力でした。その時の定期演奏会はフィリップ=スパークという現代の作曲家さんの作品を色々と演奏されたのですが、スパーク氏自身がブラス奏者でもあるためブラスのポテンシャルを余すことなく引き出してすばらしい音楽でした。現代作曲家ですがエキセントリック過ぎず、音楽にエンターテインメント性がすごくあり楽しいコンサートでした。スパーク氏自身が指揮してました。

ポスターがこんな感じだったので同じポーズで撮っておきました。個人的にはへの字具合が一番似たかな、と思ってます。

tousuisparke.jpg

ではみなさんクリスマス(のちょっと前)は東吹クリスマスコンサートで会いましょう!!

新ミュージカル!記念ワークショップ!


Category: 未分類   Tags: ---
暑い日が続くようになってきましたね!でも夏は大好きです。

さてさて、この度は新作の決定のご報告です。

小さな頃絵本で見た覚えがある方もたくさんいらっしゃるはず!おばけのアッチのミュージカルです!
ポプラ社様と合同で制作する新作ミュージカルです。ウキウキするような歌を今たくさん書いているところです。

このミュージカルの制作発表を記念して、ミュージカルに登場する歌を使ってポプラ社さんと共催でイベントワークショップを開催します!ミュージカルを習ったり、やったことのあるお子さんも、ちょっと体験してみよう、というお子さんもどちらも該当のクラスがありますので是非ともご参加ください!
詳しくは下のポプラ社様のリンクからご応募ください。

ポプラ社 イベントページ

告知期間が短かったのですぐに締め切り日なんですがもう少しだけ伸ばしていただけると思いますので遅れてしまっても是非ともお申し込みしてみてください!

小島良太でした。

JZ Brat!


Category: 未分類   Tags: ---
本日いよいよJZ Brat!!
天気もいいし気分よくまいります!

今日はミュージカル「ほにゃらら」の中のあれやこれをあんな風やこんな風に歌ったりします。

ピアノも弾きますー。お楽しみに。

ではお待ちしております。急にお時間あいた方もまだ席ちょっとあります!是非どうぞ!

happinessislaughomote.jpg

ryotabw2-3.jpg
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FC2カウンター
 
プロフィール

小島良太

Author:小島良太
ようこそ小島良太のブログへ!
ミュージカル俳優・作編曲家の小島良太の毎日を徒然なるままに綴っていこうかと思います。2009年正月から始動!

Profile:
1978年8月18日生まれ しし座 A型
オックスフォード大学数学科卒業
ギルドホール音楽院作曲科聴講生
2000年度英国NSDF音楽部門作曲家賞 受賞

【現在】
アークスインターナショナル株式会社 取締役
大阪音楽大学短期大学部ミュージカルコース 講師
作曲家・作詞家・編曲家
ミュージカル俳優
ボイストレーナー


【出演】
2002~2008年 劇団四季 (ライオンキング、
マンマミーア!、南十字星、異国の丘、はだかの王様等)
2009年 「ドロウジー・シャペロン」 日生・全国
2010年 「それぞれのコンサート」 国際フォーラム・梅芸
2010、2011、2012年 
「キョロちゃんの夢ファンタジーミュージカル」全国
2010、2012年 
「ブロードウェイミュージカルライブ」新国立劇場
2012年 「華麗なるミュージカル音楽の世界 コンサート〜
サットンフォスター」新国立劇場
2012年 ミュージカル「モンティパイソンのスパマロット」
赤坂ACT、森ノ宮ピロティ

【作曲・編曲】
2000年 「KANAWA」 [作曲/編曲/音楽監督]
2009・2010年 「ハッピースクール」 [作曲/編曲]
2009年 「夜物語」 [編曲]
2009年 「CARAVAN」 [追加作曲/編曲/音楽監督]
2010年 「龍の拳士」 [作曲/編曲]
2010年 「東京サマーランドクリスマスイベント」〔編曲〕
2011年 「諏訪交響楽団コンサート」〔オケ編曲〕
2011年 「天使といた時」[作曲/編曲]
2011年 「冒険者たち」[作曲/編曲]
2012年 「5つめのお願い」[作曲/編曲]
2012年 「孤児マリア」[編曲]
2012年 サンリオピューロランド「Power the Kitty」[作曲/編曲]
2012年 ニューレオマワールド「I love Dream」[作曲/編曲]
2013年 ニューレオマワールド パレード[作曲/編曲]
2012、2013、2014年 ミュージカル「ズボン船長」
[作詞/作曲/編曲/音楽監督]


【ピアノ・音楽監督】
2008年 金志賢コンサート [音楽監督/ピアニスト]
2009年 ヘルマンハープコンサート(鈴木綜馬) [ピアニスト]
2010年 阿部よしつぐ ライブ/ディナーショー [ピアニスト]

【その他】
2009年/
2010年 ラ・フォル・ジュルネ 東京国際フォーラム[セミナー]
大塚国際美術館 「アート君」音声 [吹き替え]
Xbox360「Dance Central1,2,3」
日本語版声優(ナレーター役)

 
~インフォメーション~
♪出演♪

ライブ

3 Wise Monkeys vol.4!
2014年9月22日

Tokyo Main Dining





♪レコーディング♪

ミュージカル「ズボン船長」


オリジナルサウンドトラックCD発売中!

ご希望の方はメッセージを!


♪レッスン♪

ボイストレーニング、作曲のレッスンやってます。
ご興味ある方はメッセージを!
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login

